検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:712 hit
こちらの素敵な企画に参加させていただきました!↓↓
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Realize0731/
【名前】ホルシアート・ドリス(略称ホルス)


【性別】男


【容姿】紫の瞳で垂れ目。
銀髪は短めに整えられていて、全体的にすっきりとした若々しい印象。
真っ黒の外套、帽子、ショールを愛用。


【年齢】32歳


【性格】物腰が柔らかく穏和。
あまり感情の起伏がなく大抵優しく笑っているが、夜は少し崩れて悪い大人感も滲み出る。


【役職または爵位】点灯夫(ランプライター)。
ジャルドーレ通りの街灯をひとつひとつ夕方に点け、早朝に消して回る仕事。
細長い梯子を抱え練り歩く。


【特技】隠密行動。
神出鬼没で気付けばそこにいる。


【趣味】美味しい食事をたしなむこと。
昼は喫茶店、夜は酒場を巡っている。


【好きな物嫌いな物】晩酌が好き、林檎が嫌い。


【好きなタイプ】料理が美味しい人。


【こだわり】道端に落ちている火のついた煙草が許せない。


【裏設定】代々点灯夫を受け継いできた伝統ある家系に生まれる。
昔両親と兄を殺した罪悪感から点灯夫に。
煙草の火で家が燃え、林檎はそれが連想されるため苦手。
過去に縛られ今でも人をたまに殺めてしまう通り魔殺人者。
料理人になりたかった。


【ボイスサンプル】
「ドリス家当主のホルシアートと申します。ジャルドーレ通りの街灯は、私にお任せあれ」

「こんばんは。近頃は日が落ちるのも早いですから、夜道にはお気を付けて」

「君に話す事など何もないよ。どう思われようと俺には関係がない」


【作者から何かあれば】
簡単に言うと大人〜って感じの男性です、タップダンス躍りそうな。
面倒な裏設定は気軽にスルーして、是非使いたいように使って下さい!
あ、勿論全ての罪を擦り付けていただいても大丈夫です。
のろまながら小説を書き、ソフトに皆様と絡んでいけたらなと思っております!
どうぞよろしくお願い致します。


【関係】
○演奏をきっかけに仲良くなり何だかんだホルスの家に同居しているルゼロ。彼女の演奏がお気に入り。
「夜は気にせず練習していて。俺は少し出てくるよ。…何故って…勿論、お酒だよ」

●アーサー君とは年の離れた飲み友達。彼が野垂れ死んでいると必ず現れ奢っている。夜のラフなホルスと仲がいい。
「また道端で倒れて…いつでも俺を頼りなさいと、え?今から?はいはい、行こう。奢るよ」

○ジャルドーレ通り316番地に住んでいて、オールドローズ一家とはご近所さん。独り身のホルスを優しく気にかけてくれる。昼の穏和なホルスと仲がいい。
「おはようございます。今日はご家族でお出かけですか?良い1日を」

●アルフィーさんとは昔馴染みの悪友。お互いにグレていた青年期で言い合いながら仲を深め、今はよくシャレの聞かないジョークを交わす。昔と変わったお互いを見て、にこにこニヤニヤと笑い合っている。
「ああ、アルフィーか。…ふふ、あまり鼻を伸ばすようならその内へし折れるかもね」

○よく行く酒場はパトリッツァさんのいる所。治安がいいから好んでいる。
「恋する女性はなんとやらと言いまして…すみません、パトさんわかりやすいですよ」

●リアさんとはよく行く酒場が一緒で親密に。ルゼロの友人という印象が強い。
「あ、リアさん、そのお酒は強いので…こっちがオススメですよ」

○一緒にボードゲームをする仲のハザマさん。殺めた死体は彼に回収してもらう。
「また負けた。……ハザマさん、51番地南側6個目の街灯の路地。…よろしくお願いしますね」

●エミリアさんのいる図書館へは常連。ホルスの闇を知ってはいるが触れずに見守ってくれている。距離感が心地好いエミリアさんに絶対の信頼をもつ。
「あの、ヴァイオリンの本とかって、ありますか。……笑わないで下さいよエミリアさん…」

○ライナーさんのカフェに、ルゼロとよく行く。女子会を始めてしまうので最近ホルスがのけ者にされることがしばしば。
「流石ですねライナーさん。珈琲、とても美味しいです。後ルゼロ用に…はい、いつものを」

●トロフィムくんに殺人現場を見られてしまったことがある。つい売られた喧嘩を買いすぎて恨まれた模様。人目を気にしながらも快く応戦。
「しまったトロフィムくんだ…ねえ、裏路地行かない?ってうわ!…もう、せっかちだなあ」

○アリシアちゃんには柔らかく接する。ヤンキー少年達を抑えてくれるのはありがたく、ホルスを哀れんでいるのは面白く思っている。
「お久しぶりです、アリシア嬢。それは…初めて見る刺繍ですね。とても素敵です」

●シャロンくんには小さな依頼などするものの、お金の点でしか信用していない。水面下で警戒している。
「……その煙草、火をつけたまま捨てないでね。なんならお金払うから…絶対、やめてね」

○ディンゴくんにも普通に接する。酒場で会っては酒を飲み、素直な彼の動向を眺めている。
「やあ、ディンゴくん。ここのローストビーフ美味しいよ。おすすめ」

関係はいつでも大歓迎です!!!
個人にでもボードにでもお気軽にお声かけ下さい。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (6 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:かんだちめ | 作成日時:2018年1月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。