検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,268 hit
私が浦島坂田船の歌ってみたを聴いて、コメント欄を見て、思ったことです。

もしかしたら全歌い手リスナーに関係するかもしれませんね。

口調が荒くなったり、煽ってしまうかもしれません、謝っときます、ごめんなさい。

歌い手を好んでいない方、ファンではない方は見ないでください。不快に感じるだけです。
三つほどお話させていただきます。


低評価は勝手にどうぞ。


まずひとつめです。

浦島坂田船のShouter(Shoutёr)のことについてです。


知っている方もいると思いますが、ボカロの方のコメントが荒れています。

未だに本家争いや悪口、煽りが続いているからです。

こんなに酷いニコニコラボ久々ですね。


コメントが酷すぎました。


〜から来た、といういらない報告。

〜推し、という浦島坂田船のことをボカロで語る人。

〜浦島坂田船の方が好き、というボカロ派を傷付ける言葉。


いくら何でも酷すぎませんか。

今は大分落ち着いてきたとは思いますが、去年は酷かったです。


ボカロ派、浦島坂田船派に分かれ、お互いを煽りあっていました。

それだから浦島坂田沈没船なんて言われるんだよ、というコメントがありました。それを見た方(アンチなのかはわかりませんが)が、は?お前らの推し、沈没船言われてたの?wwwと、煽っていました。

それにまた反論。馬鹿にするような発言やめてください。等、去年は酷かったです。私は見ていることしか出来ませんでした。


ボカロ派も浦島坂田船派も悪いとは思いますが、元々荒れたのは浦島坂田船リスナーのせいだと思います。

どっちが本家とか、普通はボカロだと私は思います。


いつまでもいつまでも荒れているのは、曲を作ってくださったhalyosyさん、浦島坂田船、関わった方が可哀想です。絶対、本人達も見ていると思いますよ?言わないだけで。

浦島坂田船がShouterの話をするたび、私は悲しくなります。


浦島坂田船の方がダブルミリオン突破しそうじゃないですか。気持ちよく迎えましょうよ。


フユカさん目当て、とかいうコメントもありました。失礼です。それを見てフユカさんが喜ぶとは私は思えないです。どういう気持ちでコメントしてるんですか?

浦島坂田船のShouterが嫌いになりつつあります。ボカロを荒らして、浦島坂田船の方では何も言わずに平和に聴いているのが本当に許せません。

よかったですね。ボカロ派の方に荒らされなくて。まあ、わざわざ嫌いな人に嫌いと言わないようなものと似ていますね。

コメントを消して見ろ、ということを言う人が出てくると思います。じゃあわざわざニコニコ動画で見ている意味がないですよ?


歌い手が嫌われている原因のひとつはリスナーもあると考えています。


自分の行動を見直して見てください。



あなたのその一つの行動で、歌い手全体の評価が下がるかもしれない。


荒らしているやつ。推しを馬鹿にされて悔しいのなら、自分の発言を悔やめ。お前のその一言のせいで、推しが馬鹿にされるんだ。

荒らしているやつ。ボカロにも推しがいる人がいるんだよ。立場を考えて行動しろ。自分がやられて嫌なことはするな。常識だろうが。



ふたつめです。

腐コメについてです。

浦島船の威風堂々がありますよね。


コメント欄が無法地帯になっていること、ご存知ですか?


笑えますよね。よく本人が見る場で腐コメが出来ますよね。ある意味尊敬します。

本人のことと周りの人のこと考えてますか?


している人の気持ちが分かりません。


何でしているんですか?腐っているのが苦手な人もいるのに。本人が見るかもしれないのに。

ごめんなさいって謝る前にそういう不快なコメントしないでください。

本人が見るかもしれない。嫌な人がいるかもしれない。自分だけ楽しむことが出来ればいいってもんじゃない。考えてコメントして下さい。


最後です。

コメントの民度といいますか、そういうのが低いと感じます。

小学生リスナーさんが増えてきたせいかもしれませんが…

なんでニコニコ動画で出会いを求めるんですか?なぜ@をつけるんですか?なぜ関係のない歌い手の名前をだすんですか?曲のことについてもう少しコメント出来ないんですか?


最低限のマナーを知ってからコメントしてください。

〜から、というのは、よく思われる行為ではありません。

〜の方がいいとかよく言ってますが、〜の方がよくないですか?くらい言えないですか?そう言って皆さんから叩かれてきてください。


マナーが少しでもよくなることを願って。



11.18

お久しぶりでございます。

殿堂入りしててびっくりしました。たくさんの人の目に触れることが出来たでしょうか。

色々なご意見もありがとうございます。共感してくださっている方が多く、こう思っているのは私だけではないんだなと思いました。

申し訳ございません。私、Twitterをやっていないので、そこでこの意見を言うことは出来ないのです。占いツクールに、このような意見作品があることを不快に思う方もおられると思います、申し訳ございません。

せめて、占いツクールで活動されている皆様は、正しいマナーで、楽しく推せるようにと思って投稿させていただきました。


私が今日更新したのは、言いたいことが増えてしまったからです。


Shouterの話になります。


ボカロの方を聴いていました。まだ荒れていると思いながら。

もしかしたら、私がこれを投稿してから行った方が多くいて、意見をたくさん言ってしまってこうなっているのかもしれない、と、変なことも考えながら、申し訳なく思いながら聴いていました。


マッククルーというコメントについてです。


元々そこら辺のコメントは、crewがたくさんコメントをしていました。


crewです、私もcrewです、同じくcrew、等。

違うコメントもありました。

クルーってなんだ、というコメントです。ボカロしか聴いていない方だと思いますが(違ったら申し訳ない)、そりゃボカロ一筋の方の前で、crewです、なんて言われても、困惑するだけですよね。

ていうかそもそも、ボカロの方でするような話ではないと思いますが。


そして、もうひとつ。


マックかな、というコメントです。


これはどういう意図でコメントをしたのかは分かりません。

それに便乗をし、マッククルーなんだね把握、みたいなコメントがありました。


私は特に何とも思いませんでした。ですが、それに反論しているコメントがありました。


マッククルーは浦島坂田船に失礼だと思います、というようなコメントと、ボカロ派が浦島坂田船を馬鹿にし返す理由がわからない、というようなコメント。

うろ覚えですが、多分伝わりますかね。私はこう言っている方が正しいと思いました。


確かに浦島坂田船にも失礼ですし、crewの怒りを買ってしまうようなコメントにもなり得ます。


でも私は思いました。

散々馬鹿にするような行為を行ったのは私達なんだから、私達が馬鹿にされるのも仕方ないのでは、と。


…まとめにくいものをピックアップしてしまいました。


荒らしに返信なんてしなくてもいいと思います。返信をすれば、また荒れてしまいます。無視をしていれば、ここら辺が好きだ、とか、〜さんが好きだ、とかいう平和的なコメントをしていれば、自然に消えていくと思います。コメントは古いものから順に消されていきます。

荒らしは構ってほしい人が多いんです(多分)。構ってしまうと、構ってくれたと思い、また荒らしはコメントをしてしまいます。なので、荒らしには触れないようにした方がいいと私は思います。

馬鹿にさせとけばいいんです。ボカロの方でボカロの好きなところを語っていれば、勝手に消えていきますから。それかNG登録が出来るならNG登録をしましょう。NG登録が手っ取り早いと思いますよ。

馬鹿にされて悔しいのは、私も同じですけどね。

crewの方は優しい人が多いと信じています。センラさんのワンマンのとき、優しく声をかけてくださった方がいました。有害なんか、アンチなんかにならずに、楽しく推していきませんか?


…最初の話との繋がりがあまり見えませんが、これをまとめとさせてください。


あと最近フユカさんの信者が増えてきている気がするんですが気のせいでしょうか。確かに絵は素晴らしいですけど、流石に、褒めすぎだと思います。

Shouterのボカロの方でも、なんかもう、フユカさんが凄いよね、とか言ってる人がいましたが……何でそう思うのかなって思いました。…曲を作ってくださったhalyosyさんのが凄いと思うのですが。まあ、フユカさんの絵も凄いですけどね。あんな上手な絵、私には書けません。ていうか全員凄いです。


でもなんか…流石に褒めすぎなのでは、と思いました。

曲を聴いてほしいです。曲を引き立てるために絵はあると思いますが…でも、流石に…



あと、もうひとつ。


ガチ恋リスナーについてです。


ガチ恋は別にしてもいいと思います。ですが最近、行き過ぎた独占欲を吐き出す方をちょくちょく見かけます。


この歌を聴くのは私だけがいい、とか、〜は私のもの、とか。


本当に意味がわからないです。


現実を突き付けるようで申し訳ないですが、本人様と付き合って、結婚して…なんて、小説じゃないんですから、そんなに上手くいくわけありません。

ネットの世界です。何百万以上の人が見ています。

それを独占出来ると思いますか?


ガチ恋リスナーを悪く言っているわけではありません。一部のリスナーのことを言っています。

本人様のことをもっと知りたいからストーカーするんですか?さっさと捕まって二度と関わらないで頂きたい。

そういう一部のリスナーのせいで評判は下がっていくんです。規模縮小も、このままだったらそう遠くないと思いますよ?このままだったら、ですが。



公式の注意をしっかり見てください。


ガチ恋リスナーは、こうしたことを起こすから評判が悪いんです。よく思われないんです。自分で抑えられないのなら、親だとか知り合いに抑えてもらってください。

その恋がいつの日か叶うといいですね。


有害さんが目立ってしまっていますが、本人様にはきっと、私達の応援の声は届いています。これからもマナーよく応援しましょう。ガチ恋さんを否定しているわけではありませんよ。恋愛はいいことです。


さて、相変わらず文が暴れていますね、申し訳ありません。


私が大切にしていることは、全員で、全員が楽しむことです。皆さんは大切にしていることはありますか?心がけていることはありますか?

それでは、締まらない感じですが、これを今回の意見とさせていただきます。


マナーマナーうるさいですかね。ルールと言った方がいいでしょうか。


長文乱文失礼しました。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねぎま(プロフ) - 蝶遊さん» ですよね。 (2019年3月22日 19時) (レス) id: 53008e2df1 (このIDを非表示/違反報告)
蝶遊(プロフ) - ねぎまさん» もちろん理解してます、私もその中に含まれる人間なので。一部の腐女子や夢女子の行動で、極端に嫌われてしまったりマナーが悪い扱いをされてしまう、と思ったので… (2019年3月22日 7時) (レス) id: 231773e0eb (このIDを非表示/違反報告)
ねぎま(プロフ) - 蝶遊さん» 僕、小学生、腐女子、夢女子なんすけどそこまではしない。 (2019年3月22日 2時) (レス) id: 53008e2df1 (このIDを非表示/違反報告)
珠奈(プロフ) - これは私個人の意見なのですが好き人をどれだけ褒めようがその人の自由では?褒めすぎとかなんで貴方に決めつけられないといけないの?と私は思いました。不快に思われたらすみません (2018年12月19日 8時) (レス) id: d146178bac (このIDを非表示/違反報告)
結城棗麻(プロフ) - あの絵師とボカロPを比べるのはおかしくないですか?全然違うことをしているのに比べてもそりゃボカロPさんの方が上なのは確実でしょう。でも絵師さんは曲を作っている訳ではなくイラストを描いてるのですよ。推しをこれでもかと褒めるのは皆さん同じだと思います (2018年12月1日 16時) (レス) id: 34b1baf9d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作成日時:2018年10月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。