占いツクール
検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:11,398 hit
「やぁ!さっきぶりだね」


「酒の勢いで言うのは情けないが……」


「…君は僕が怖いんだろ?」


文豪さんは、貴方に会いにいろんな所から出てきます。

_______________

どうも。殻蛇です!

初めましての方は初めまして、知っている方はお久しぶりです。銀魂も大好きですが、文ストも大好きで、いつか書いてみたいなぁと思っていました。ですが小説を書くには銀魂の方もあるのにかけ持ちするのもなぁ、と思ったので今回は文ストの日替わりを書かせて頂きました。

随分と長くなってしまいましたがリク消化完了致しましたのでまたリク受け付けます。
_______________

出てくる文豪さん

太宰治×2

国木田独歩

中島敦

江戸川乱歩

福沢諭吉

宮沢賢治

芥川龍之介

中原中也
_______________

※「文豪ストレイドッグスわん!」のパロディ要素が含まれている話もありますので御了承下さい。
※なかには普通のシュチュエーションで会う文豪さんもいますが、その場合は「ネタが思いつかなかったんだな」と暖かい目で読んでやってください。
※キャラ崩壊はいつもの事です。文才はあったらいいな。
_______________

それでは文豪さんに会いに来てもらいましょう。

9種類の結果パターン

今日は誰がどんな所から出てくる? - 2018年12月14日

にゃ〜

探偵社からの退勤途中に聞こえた声。

探偵社からの帰路には何時も公園の前を通る。公園に野良猫がいても可笑しくはない。

猫という単語から連想ゲームのようにある人の顔が浮かんだ。

福沢社長。

確か猫好きだった。だが、猫からはあまり好かれていないとか。可哀想な人だ。

公園の入口付近を一瞥してまた歩きだそうとした時。

にゃあ〜〜

猫の鳴き声をした方を向くと、公園の端っこでしゃがんでいる見覚えのある背中。

福沢諭吉。

今時珍しい和服の袖から煮干を取り出し猫に向かってゆっくりと差し出す。

が、猫は公園の花壇の方に行ってしまった。

少しがっくりした様子を見せるその背中。
その背中の何時もの貫録たっぷりの様子から想像もつかない姿に思わず笑ってしまった。

「YOU……?」

「あ…福沢社長、お疲れ様です」

「…見たのか」

「…見てしまいました」

福沢社長は花壇にいる猫と自身の手の中の煮干とを交互に見、またこちらに向き直る。

「……あの猫を撫でたいのだが」

その目の色は何時ものとは違い、何かうきうきとした目の輝きを放っていた。

「…了解しました。私もあまり猫は得意な方ではないのですが…」

私は煮干を受け取り花壇付近を彷徨いている猫に近づき差し出す。

にゃ〜

「よしよし」

煮干を食べさせながら頭を撫でる。このやり方で合っているかは分からないが。

「福沢社長、多分こんな感じにやればいいと思います」

まだ公園の入口付近にぼうっと立っている福沢社長に言う。

「…わ、分かった」

そう言って煮干を取り出しながら此方にやって来た福沢社長は猫に早速煮干を差し出す。

猫は煮干を口に咥え、ガジガジと噛み始めた。福沢社長はそんな猫に恐る恐る手を伸ばしゆっくりと撫でる。が、猫は食べたら気が済んだのかすぐに茂みに隠れてしまった。

「あ…行っちゃいましたね…」

「…済まない。やはり私は怖いのだろうか」

そう言って眉間の皺を更に深くする。

「猫と触れ合う時くらい力を抜いたらどうです?私が言うのも何ですが…」

「……力を抜く…」

「福沢社長は何時もお仕事でお疲れでしょう。こういう時くらい力を抜いて、リラックス…?って言うでしたっけね。したらいいんじゃないですか?」

「そうだな…」

そう言ってふっと優しく笑う福沢社長。
思わずその笑顔に胸が高鳴る。

「…その時はお前も付き合ってくれぬか」
________

「今度一緒に茶でも飲まなぬか。良かったら一番右の星を押してくれ」

この作品には9種類の結果があります

お気に入り登録で明日違う結果をチェックできます


  • 金 運: ★★★★☆
  • 恋愛運: ★☆☆☆☆
  • 健康運: ★☆☆☆☆
  • 全体運: ★★☆☆☆

占いを作る感想を書く
他の作品を探す

ブログに結果貼り付け:

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (226 票)

この作品をお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定キーワード:文スト , 日替わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 太宰さん、構ってほしいならデロデロになるまで甘やかしてやるわ嫌だつっても甘やかしてやる (9月25日 18時) (レス) id: 026253e74c (このIDを非表示/違反報告)
ほのか - 俺が変態だってこと位分かっているのだよ( ´,_ゝ`)さんとおなじくです・・ (5月14日 21時) (レス) id: 03d076c9eb (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - ん”ん”社長ォォォォォォ!!!! (5月6日 23時) (レス) id: 3af88570ad (このIDを非表示/違反報告)
インク(プロフ) - 敦くん…ならばよし!「結局お前の一番好きなキャラ誰なんだよ!」え?太宰さんですけど? (5月6日 0時) (レス) id: 2fb63eb0d6 (このIDを非表示/違反報告)
俺が変態だってこと位分かっているのだよ( ´,_ゝ`) - 乱歩さん。貴方から放たれた矢は私の胸に深く突き刺さr(( (5月2日 23時) (レス) id: 1c5c1ac5e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成
この占いのブログパーツ

作者名:殻蛇 | 作成日時:2018年2月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。