検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:25,274 hit
「やぁ!さっきぶりだね」


「酒の勢いで言うのは情けないが……」


「…君は僕が怖いんだろ?」


文豪さんは、貴方に会いにいろんな所から出てきます。

_______________

どうも。殻蛇です!

初めましての方は初めまして、知っている方はお久しぶりです。銀魂も大好きですが、文ストも大好きで、いつか書いてみたいなぁと思っていました。ですが小説を書くには銀魂の方もあるのにかけ持ちするのもなぁ、と思ったので今回は文ストの日替わりを書かせて頂きました。

随分と長くなってしまいましたがリク消化完了致しましたのでまたリク受け付けます。
_______________

出てくる文豪さん

太宰治×2

国木田独歩

中島敦

江戸川乱歩

福沢諭吉

宮沢賢治

谷崎潤一郎

芥川龍之介

中原中也
_______________

※「文豪ストレイドッグスわん!」のパロディ要素が含まれている話もありますので御了承下さい。
※なかには普通のシュチュエーションで会う文豪さんもいますが、その場合は「ネタが思いつかなかったんだな」と暖かい目で読んでやってください。
※キャラ崩壊はいつもの事です。文才はあったらいいな。
_______________

それでは文豪さんに会いに来てもらいましょう。

10種類の結果パターン

今日は誰がどんな所から出てくる? - 2024年4月25日

学校の帰り道。
何となく何時も路地裏を通る。とんでもない趣味をしていると言われるが無視。いつも通り路地裏に足を踏み入れる。

「…っ…う…」

瞬間、人の声が聞こえる。
声を辿り、やがて真っ黒な外套を着た人が狭い路地裏の道に倒れているのを見つける。

「大丈夫ですか!」

「……!うっ…があっ」

目の前でその人の口から血が舞った。

「がほっ…げほっ……」

どうやら腹部を怪我したらしい。私は鞄から救急セットを取り出す。

「止血します。すみません、服を脱いでもらえますか」

「触るな餓鬼!」

私は負けじと真剣な顔で口を開く。

「駄目です。此処で止血しなければ貴方は大量出血で命が危ないです」

「…っ」

そう言うと着ている衣服を上半身だけ脱ぎ、傷口を露にした。

「…終わりました。まだ動いちゃ駄目ですからね。止血した意味が無くなるので」

「…」

勢いよく言う私に動く事を諦めた彼の横に私も座り込むと外套男は口を開く。

「…貴様もか」

「何故、そんな怪我をされたのか気になって」

「…敵襲にやられた」

「…?」

敵襲…

「それ以上は言えぬ」

「名前は?」

「……名など餓鬼に教える必要があるのか」

名前を知られたくないのか。

「…これだから餓鬼は嫌いだ。無能すぎる」

「本当ですよ、勉強しても成績は落ちる一方ですし…」

「無能だからな」

「貴方は一々突っかかってきて面倒くさいですね」

「貴様は休めと言っていたのに僕に無駄に会話をさせ、僕を疲労させている。矛盾している様だが」

「すみませんね、煩くて」

外套男は私の話す事を聞いては何か辛辣な感想を述べてまた次の話題へを繰り返していた。

「…そろそろ僕は任務に戻らねばならぬ」

外套男は立ち上がり、まだ血の匂いのする外套を翻す。

「そうですか…沢山お話出来て楽しかったです」

私はにっこりと笑って見せた。

「そう言えば、名を聞いていなかったな。貴様、名は」

「…私には名乗れと?」

「言いたくないのか」

「…YOUです」

「YOUか」

何度か名前を繰り返し、花を差し出した。

「貴様に此れをやろう。知人にやるつもりだったのだが…まあ、いい。それでは」

外套男はくるりと私に背を向けると一瞬で路地裏の闇に消えた。

「…変な人」

私は手の中にある、花弁の大きな花を見た。

「この花は確か…ネルネ…?」

それからある事に気づく。

「…約束です」

そう呟いて私は一人笑った。


ネルネの花言葉____________また会う日まで。

この作品には10種類の結果があります

お気に入り登録で明日違う結果をチェックできます


  • 金 運: ★★☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★★☆
  • 健康運: ★☆☆☆☆
  • 全体運: ★★☆☆☆

占いを作る感想を書く
他の作品を探す

ブログに結果貼り付け:

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (416 票)

この作品をお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:文スト , 日替わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆかりん - く、国木田さんッ! (9月13日 22時) (レス) id: 5c0b36b6f1 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃんちゃんこ - やつがれくんだったわリアルで「ぅっっ」って言ってしまったあっ間違えた逝ってしまった (2020年5月7日 10時) (レス) id: cf6601d86b (このIDを非表示/違反報告)
あやねっち - やつがれだった… うれぴ  また会おう!! (2020年4月30日 20時) (レス) id: a393e3772d (このIDを非表示/違反報告)
闇川幽鬼 - 独歩様からの告白!?答えはもちろん決まってます!(*^▽^*) (2019年11月2日 0時) (レス) id: 56867ea8da (このIDを非表示/違反報告)
ハイド - 今日は潤さん!ゼラニウム・・・俺の誕生日花じゃないか! (2019年7月10日 11時) (レス) id: c16d7a3dc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成
この占いのブログパーツ

作者名:殻蛇 | 作成日時:2018年2月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。