検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:63,065 hit
どうも、サチです。

この作品のhit数が四桁突入し、お気に入り登録が40人突破したので、記念の日替わりです。

作って一週間も経っていないんですが…読者様方の愛の力は偉大ですね。
心よりお礼申し上げます。


小説続編【APH】気づけば銀世界にいました。2

殿堂入り記念掃き溜め文集【APH】


この作品は、主人公があの国にトリップしたら…、という趣旨です。
トリップ物が苦手という方は、ご注意願います。
小説メイン更新の予定の為、リクエストにはお応えできません。

どうかご了承くださいませ。


北イタリア
南イタリア
ドイツ
プロイセン
日本
アメリカ
イギリス
フランス
中国
ロシア
カナダ
スペイン
ハンガリー
オーストリア
スイス
リヒテンシュタイン
ベルギー←new!
フィンランド
スウェーデン
ノルウェー
アイスランド
ベラルーシ
ウクライナ
ラトビア
ポーランド
台湾
シーランド
ワイ
ルーマニア

※国名呼び。実際の国家、人物、軍…関係ありません。

29種類の結果パターン

気づけば、そこは… - 2024年4月25日

【ポーランド】

___コト。


小さな音と共に、黒のポーンが、ひとつ前進。

私は、じっとチェスボードを見つめ、慎重に戦況を把握しようとする。

始まったばかりだから、圧されているというわけでもないが。

まだまだチェス初心者の私は、一手を選ぶのにとても苦労するのだ。


「YOU、まだ決まらんのー?」


黒のポーンを先程動かした彼は、つまらなさそうに口を尖らせる。

彼は、案外短気なのかもしれない。


「ポーランドさん、ちょっと待ってください…」

「YOUは一回一回悩みすぎだしー」

「う、まだ初心者なんですから、勘弁してください」


口を動かしながら、慎重に決めた一手を出す。

___コト。

白のルークを、そっと置く。

すると、大して間もおかず、彼は次の一手を決める。

黒のナイトが、こちらの陣営に向ってやってくる。

___コト。


「あ…」


白のポーンがひとつ、取られてしまった。

ちょっと先行きは不安になるが、まだ大丈夫。多分。

気を取り直して、次の一手。

___コト。

___コト。

___コト。

もう何度目になるかわからない、自分の番がやってきた。

ボードの上の手持ち駒は大分減った。

どうしようか。


「俺、YOUの良い所は、そういう所だと思うんよ」


私がボードを見つめる向かいで、ポーランドさんがポツリと零した。


「先のことを真剣に考えて、悩んで……、俺にはできんし」

「そうですかね?」


やっと決めた一手を繰り出しながらなんとなく彼の顔を見ると、何時に無く真面目な表情を浮かべていて、思わずどきりとした。

でも、それは一瞬のことだった。

彼は、すぐにいつもの薄笑いを見せた。


「でも、それがYOUの良くない所でもあるし」

「え?」

「なんでもかんでも、悩みすぎなんよ。YOUは」

「なんでも、かんでも?」

「そう。いっつも不安そうな顔して、今も、こんなに眉間に皺寄せて」


思わず、眉間を手で隠す。

その様子に、彼はふっと笑う。


「チェスだって、人生だって、楽しまな勝てんよ?」


そう言って、彼は黒のクイーンを手に取った。

___コト。


「チェックメイト」


白にとどめを刺した彼は、楽しそうに笑った。

この作品には29種類の結果があります

お気に入り登録で明日違う結果をチェックできます


占いを作る感想を書く
他の作品を探す

ブログに結果貼り付け:

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (352 票)

この作品をお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , トリップ , 日替わり   
作品ジャンル:タレント/アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

箸レーゼ - へぇぇ〜…!そんな意味が…じゃあもうめっちゃ大事に致しますねブレスレット!ありがとうイタちゃん……!! (2022年7月18日 15時) (レス) id: 6c5dc33c86 (このIDを非表示/違反報告)
ぐるこさ民族 - まずクマ二郎さんの名前を覚えましょうカナダさん… (2017年2月7日 21時) (レス) id: 10c3783aee (このIDを非表示/違反報告)
暴走少女@OIM(プロフ) - にーにのやつにマジで感動… (2017年2月2日 15時) (レス) id: 9c756d2d57 (このIDを非表示/違反報告)
青魔導師(氷)(プロフ) - リヒテンmj天使 (2017年1月18日 1時) (レス) id: 595a8f21dd (このIDを非表示/違反報告)
青魔導師(氷)(プロフ) - プーちゃんカッコ可愛ええ (2017年1月14日 0時) (レス) id: 595a8f21dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成
この占いのブログパーツ

作者名:サチ | 作成日時:2015年12月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。