検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:15,861 hit



いらっしゃいませ!

ご注文はお決まりでしょうか。

お料理兼接客担当の、作者あおいと申します。

本日のおすすめ、ですか?

日替わり定食です!


はい、日替わり定食一点ですね、承りました!
ちなみに日替わり定食のレパートリーは現在こちらに書いております。

各々の夢主ちゃんの設定や裏話なども書いていますので、是非ご覧下さい。

それではご注文の品が到着するまで、少々お待ち下さい!

★お客様へのお願い★

アニメ派のお客様、ネタバレにご注意下さい。

例によって何でも許せる方向けです。

甘さ△、ボリューム◎。

誤字脱字、ご連絡下さい。

リクエスト等御座いましたら、ご遠慮なく!

ネタ被りしている方がいらっしゃったら申し訳御座いません。パクリではない事をここに記しておきます。

★感謝★

2020/06/01 作った初日にお星様が黄色くなって感動しております……!138位という順位まで頂いて……ありがとうございますー!

2020/06/16 ひゃっぴょう!?ありがとうございますー!嬉し泣く!
7時間睡眠【我妻善逸誕生祭2020】

15種類の結果パターン

お待ちどおさまでした!本日の日替わり定食です! - 2024年4月18日

タラの芽って苦くない?

そう呟いた事が幸か不幸か。

それは、何とも言えません。





任務で一緒になった、同い年の竈門炭治郎君。

歩く度に耳飾りが揺れるカランカランという音が耳に心地良い。




鬼を討伐し終えて、休息場所を探して歩く中、ポツポツと色々な事を話す。



出身地とか、修行で大変だった事とか、色々。

他愛もない話を取り留めもなく。



その中で引っかかる答えがあった。

趣味だ。



炭治郎君の趣味が掃除なのは分かるよ、分かるけど頭突きって?ねぇ?

「俺は長男だから!」
って言ってたけど。

長男だと頭突きが趣味になるの?
分からんわぁ……。


「好きな食べ物は?私は貯古齢糖が好きなの!」

と気まずい雰囲気を払拭するように私は問う。


少し考えて炭治郎君は答えた。


「タラの芽だな!」

「苦くない?!?」

「そうか?!」


甘党の私からしたら相当苦いです。
軽く恐怖感あるくらい。


「あっあそこに藤の家紋の家があるね!」


タラの芽の悪夢から眼を背け、私は一際大きな声で言った。



その家で少し休息をとる。


炭治郎君と同じ部屋で、またさっきのように話をしていると、ガラリと襖が開いた。


「お食事の天婦羅で御座います。」


家主が手早く食事の準備を整え、部屋を後にする。


「こういう家の方って、どうしてこんなに素早いの……。」

と呟くと、炭治郎君も本当にその通りだと笑う。


暫くお互いに無言で天婦羅を頬張る。

何せ任務後だ、お腹ペコペコ。


海老の天婦羅。

薩摩芋の天婦羅。

蓮根の天婦羅。



タラの芽の天婦羅。



箸が止まる。

炭治郎君の方をちら、と見ると、視線に気がついたのか目が合った。



「どうした?具合悪いのか?」



心配そうに聞いてくる炭治郎君。
流石、長男。


お皿を見て納得したように頷くと、彼は言った。


「それ、食べないのか?」

「貰って……!」


炭治郎君のお箸がタラの芽の天婦羅を掴む。

そして、炭治郎君の左手が目の前に。


「YOU、口開けて?」


真っ暗になった視界に、響く彼の声。

思わず言われた通りに口を開けると、舌の上に何かが乗る。


ほろ苦い……?


それと同時に何が起きたのかを遅れて理解し、顔に熱が集まった。


「美味いか?」


開けた視界に映った炭治郎君はいつも通りの優しい笑顔。

味なんか分からないくらい動揺して、私はタラの芽の天婦羅を飲み込んだのだった。



右端の星を押してくれたらまた食べさせてあげるぞ!

この作品には15種類の結果があります

お気に入り登録で明日違う結果をチェックできます


ラッキーカラー

いまよう

ラッキー方角

北西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「半吉」でした!

占いを作る感想を書く
他の作品を探す

ブログに結果貼り付け:

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (292 票)

この作品をお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 日替わり , 好きな食べ物   
作品ジャンル:タレント/アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

義勇と杏寿郎推し - 2回目冨岡さん当たった!嬉しい。ムフフ。 (2021年7月30日 9時) (レス) id: 2a3c5f3e4e (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 京都のコラボ!鬼滅の時!2の方!暖かったです。すぐ、寒くなりましたが。 (2021年6月25日 18時) (レス) id: 2a3c5f3e4e (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» 義勇と杏寿郎推しさん、2回目のコメントありがとうございます!鮭大根食べられたんですね!おめでとうございます!(?)美味しかったとのことで、なんだか私も嬉しいです笑笑ぜひまた遊びにいらして下さいね! (2021年4月1日 22時) (レス) id: 10abc57e0f (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 実はコラボのとき、鮭大根食べたんです!凄く美味しかったです! (2021年4月1日 11時) (レス) id: 4609b567d2 (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» 義勇と杏寿郎推しさん、コメントありがとうございます!何気ない幸せをキャラ達と味わえたらなぁ、という想いから作り始めたお話なので、そう言って頂けて本当に嬉しいです!煉獄さんのお話も用意していますので、ぜひまた遊びにいらして下さいね! (2021年3月8日 22時) (レス) id: 10abc57e0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成
この占いのブログパーツ

作者名:あおい | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/aoinohp/  
作成日時:2020年6月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。