検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,267 hit
| CSS ──それは突然に起きた。

彼等は昼になるともちになり、夜になるとヒトに戻る。

そして何故か私の家にやって来る。

どうも、はとのしっぽです。

衝動的に書いた日替りです。やっとネタが降ってきた……ずっと日替り創りたかったんです!

因みに夢主?はエストさんの妹設定です。

・実在する国家、団体、個人等とは全く関係ありません。
・著作権は全て原作者様に帰属します。
・ルールとマナーは守りましょう。
・リクエストあれば受け付けます。(にょた、2P、キャラ被り可。昼か夜かもしくは両方かを明記してください。例:(〇〇な)眉毛で昼)

現在やって来た国達
・北伊(昼、夜)
・独(昼、夜)
・日(昼、夜)
・米(昼、夜)
・英(昼、夜)new

宣伝(連載中)
【APH】幼馴染みって。【アイスランド】

☆CSSは三月ゴリラ様にお借りしました

10種類の結果パターン

北伊「おもちとヒト、どっちが良い?」 - 2024年4月23日

日、夜

「うーん、やっぱり申し訳無い……」
「これ位しないと、私の気が済まないんです」

割烹着を身に纏い、せっせと菊さんは何かを刻む。私よりも手際が良いし、女子力も高く見える。菊さんには叶わない。

「何作ってるんですか?」
「肉じゃがです。御存じですかね?」
「知ってます!わぁ、本場の肉じゃがだ!」

目を輝かせて喜ぶ私を、菊さんは微笑ましそうに見つめると、「もう少し待っててくださいね」と調理に戻ってしまった。



「はい、出来ましたよ」
「ひゃあ、美味しそう」

肉じゃが、味噌汁、白米、鮭の典型的と言えそうな和食。

「あれ、私お米は……」
「あ、持ってきたんです。コシヒカリ」
「えっ大変じゃなかったですか?」
「何も5キロのをそのまま持ってきた訳じゃないですよ」
「そ、そうですよね」
「YOUさんって、面白いですね」

ふふ、とお盆で口元を隠しながら笑う菊さん。様になる。

「菊さんとかが夫だったらきっと幸せなんだろうなぁ」
「あら、では結婚します?」
「菊さんならしますね、私」

冗談混じりに同調する。が、

「……それならば遠慮なく」
「へ?」

何を、と言いかけたところで、ふわりと菊さんの匂いが鼻腔を擽った。気付けば、私の唇は菊さんに奪われていた。

「き、菊さん?」
「私だって恥ずかしいんです。でも、それよりも貴女が好きなんです。私、本気ですよ」

──そんな真っ赤な顔で言われましても。

とは言えず、私は固まってしまう。

「え、えと、菊さ」
「……すみません、吃驚させてしまいましたね。ご飯も冷めてしまいます、忘れてください」
See ei ole nii!(そうじゃないんです!)……嬉しかったから」

菊さんの顔を見た所為か、必然と私の頬にも熱が集まる。

「あ、あんま顔見ないでください」

私は耐えられずに両手で顔を隠した。

「YOUさんは、本当に可愛らしい。願わくば、貴女が私の妻になってくれますように」
「菊さん?」

ぽそ、と呟いた菊さんの言葉は上手く聞き取れなかった。

「いえいえ、こんな爺の告白で喜んで下さって私も嬉しいのです。さぁさ、食べてください」
「あ、はい。……イタダキマス」

夕飯は格段に美味しかった。

祖国!結婚してくれ!
失礼、祖国はこれから積極的に貴女にアピールをしていくんでしょうね。毎日祖国ご飯とかですかね羨ましい。

「いつまでも待っていますからね、YOU」

この作品には10種類の結果があります

お気に入り登録で明日違う結果をチェックできます


ラッキーアイテム

カードケース

トリップしたら最初に会うヘタキャラ

「意味わかんない」が口癖の17億

占いを作る感想を書く
他の作品を探す

ブログに結果貼り付け:

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (85 票)

この作品をお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , おもち , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛/結婚
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆー - 私は、実際にあるお餅も好きなので、最近ハマったヘタリアにもちタリアがあると知った時、タヒにそうになりました‼ 日本もち、いいですねぇ‼(*^¬^*)ハァハァ (2022年4月6日 15時) (レス) id: cda00fdb43 (このIDを非表示/違反報告)
RAiN - イタリアもち天使だ(真顔) (2020年2月9日 11時) (レス) id: 12b41fccb0 (このIDを非表示/違反報告)
そると(プロフ) - ああああ隊長!!夜きました!!!素敵です(//ω//)勿論他キャラもですが、お昼も楽しみにしてます…⌒(ё)⌒ (2017年5月1日 0時) (レス) id: 8022c2a289 (このIDを非表示/違反報告)
はとのしっぽ(プロフ) - そるとさん» コメントありがとうございます!これから連合とかも増やしていく予定なので、待っていていただけると嬉しいです! (2017年4月26日 6時) (レス) id: a9a8904920 (このIDを非表示/違反報告)
そると(プロフ) - おもちちゃん達可愛いです(*´ω`*)本日は伊もち昼でした!全制覇したいですー! (2017年4月26日 0時) (レス) id: 8022c2a289 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成
この占いのブログパーツ

作者名:はとのしっぽ | 作者ホームページ:http://m-pe.tv/u/?littlepigeon4  
作成日時:2017年4月6日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。