検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:31,109 hit
・・・姉の影響でとうらぶにはまってしまったあんこシューなのです。

で、不意に思いついたので、書いてみようと思った次第なのです!

!attention!

・話し方がおかしいかもしれないなのです。

・短い物もある(かもしれない)なのです。

・審神者のタイプはバラバラなのです。

・全て話しかけられている刀剣sideなのです。

では!

――現在あるもの――
・一期一振(主は幼い女の子)
・燭台切光忠(主は若い男性)
・加州清光(主は若い女性)
・へし切長谷部(主はおばあちゃん)
・乱藤四郎(主は若い男性)
・堀川国広(主はおじさん)
・一期一振(主無し)
・歌仙兼定(主無し)←アルト様リク
・薬研藤四郎(主は幼い女の子)←ご先祖様リク
・和泉守兼定(主は若い男性)←孤縷様リク
・鶴丸国永(主はおじさん)←ヨナ様リク

11種類の結果パターン

青 「君は大きいねぇ。心の事だよ?」 - 2024年4月16日

《へし切長谷部と話す》(主=おばあちゃん)

青 「主は大きいねぇ。・・・心の事だよ?」

俺の部屋の中。

唐突に放たれた青江の意味深発言。

まぁ、いつもの事だから慣れたが。

長 「お前のその言い方はどうにかならんのか」

青 「まぁ、そう言わずに聞いてよ」

長 「・・・俺は仕事で忙しいんだが」

俺は近侍の立場を賜った。

よって、たくさんの仕事で忙しいのだ。

まぁ、主の為だと思えば、全く苦にならないが。

青 「仲間の話を聞くのも、近侍の仕事だろう?」

長 「まぁ、そうだが・・・」

実際、その仕事はある。主の意向だ。

青 「実は今日、主のモノを壊してしまってね。でも、主は笑って許してくれたよ」

・・・主のモノを壊した?

コイツの事だ。やましい事を考えさせようと言う魂胆だろう。

だが、俺にそんな技は効かない!

なんせ、この本丸で長年近侍を務め、本丸唯一の『れべるかんすと』とやらになったのだ。

ちなみに、青江は『れべる98』らしい。どれくらいすごいのかは分からないが。

まぁ、とりあえず。青江が壊したのは主の身体ではないのは確かだ。

じゃあ、一体何を壊したのか。

これは、すぐに思いついた。

主の部屋には骨董品が多い。壺、皿、湯のみ。

その中で、青江がわざわざ言いに来るとなれば―――

長 「貴様、さては主が1番大事にしていた皿を割ったな?」

青 「おやおや。さすが長谷部君だねぇ。当たりだよ」

そうにこやかに言ってのける青江。

だが、それどころでは無い。

長 「何をやっているんだ貴様―――!!」

その後、本丸中に「圧し斬る」という声が響いたのは言うまでもない。

――――――――
青 「やれやれ。僕がレベル98じゃなかったら確実に折れてたよ」

この作品には11種類の結果があります

お気に入り登録で明日違う結果をチェックできます


占いを作る感想を書く
他の作品を探す

ブログに結果貼り付け:

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (195 票)

この作品をお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

孤縷 - 久々に来てしまった…何度読んでも面白いものですね! (2018年3月6日 22時) (レス) id: 6e76e80232 (このIDを非表示/違反報告)
初心者審神者:兼定が大好きすぐる - どうしよういち兄にお覚悟される← (2018年1月10日 11時) (レス) id: 052cfa0a06 (このIDを非表示/違反報告)
初心者審神者:兼定が大好きすぐる - 青江なぁ…青江さんなぁ………可愛いな!!! (2018年1月8日 19時) (レス) id: 052cfa0a06 (このIDを非表示/違反報告)
白米だーいすきヾ(´∀`*)ノ - な、なるほど………考えてしまう人がいるんですね!あ、それ私です。←←← (2017年5月11日 16時) (レス) id: 8666d4fbce (このIDを非表示/違反報告)
あんこシュークリーム(プロフ) - ヨナさん» 出来ましたなのです!遅くなってすみませんなのです。ちょっと忙しかったなのです。テストとか、テストとか、テストとか・・・ (2017年3月23日 17時) (レス) id: 324c68429a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成
この占いのブログパーツ

作者名:あんこシュークリーム | 作成日時:2016年6月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。