検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9,886 hit
一粒の星は、宇宙仰いだ彼にも、残酷と叙情を描いた彼女にも、必ずひそんでいる。

不透明な記憶の海、垂直に落っこちたそれは、魔法が解けた青いビー玉になって、割れた。











どー。という者です。今回「天体」をテーマに日替わりを企画(あはは)させて頂きました。

素敵な二人の作者様に拾って頂けて嬉しいです。ぱあ。

天体と聞くと受験生のどー。の頭は日周運動やら地軸やら何やらに埋め尽くされてしまいます。
星をみるときくらい、なーんにも考えずに宇宙に浸りたいものですね。










結果一覧 (敬称略)



◯月舘

( 夜明けとペタル : 天月 )

( 凍える夜空 : 伊東歌詞太郎 )



◯りるぽんず*

(思い出ディスタンス : びす)

(ブラックホール・メタファー : いすぼくろ)



◯どー。

( 水平線ポワント : S!N )

( 大気圏でカカト鳴らす : 赤飯 )

( 寂寥感JPG : 【 secret 】 )







素敵な背景画像を見つけてくれた しろひつじ様 ありがとうございます!

7種類の結果パターン

あなたの本日の占い結果です - 2024年4月25日

遥か遠く、何十光年も向こうのことのように思う。
薄れていく幼少の思い出の中で、ただ1つ、鮮明に覚えていることがあった。


「俺ね、明日引っ越すの」



思い出ディスタンス:びす(りるぽんず*)



私は笑った。嘘だよね、と。彼は笑った。本当だよ、と。

道路の舗装はおろか、電灯すらも多く設置されてない田舎に私たちの家はあった。
私と彼は親の目を盗み、小さな公園のブランコに座って明るい夜空の下でキィ、とさびれた音をたてていた。
私の気持ちとは裏腹に、頭上の月や星たちは自己主張よろしく煌き瞬いている。


「何、それ」
「ごめんね」


ブランコの鎖部分をぐっと掴んで、「ばか」と私は俯いた。どうしようもなく、裏切られた気分だった。


「なんか、色々理由があるんだって」
「そんな、」


じわりと目頭が熱くなるのを感じる。
それを見せないようにと私は彼と反対の方に顔をやって、そして空を見上げた。


「綺麗だね」


私の気持ちを知ってか知らずか、隣の彼は呑気に言う。
悲しんでいるのは私だけなのかと、また哀しさがこみ上げてきた。


「また連絡するよ」
「本当?」
「本当。手紙書くよ」


じゃあ、やくそく。そう言って、涙を抑えながらも笑ってお互いの小指を絡めたあの日。

あれから、何年が経っただろうか。――7年、だった気がする。

彼は約束通り、年賀状に加え、新学期の初めには薄いながらも毎回手紙を送ってくれていた。


「YOU先輩の絵、何回見ても綺麗です」
「そう?ありがとう」
「なんていうか、本当に綺麗です。言葉で表せないくらい。本当に私と同じ素材使ってるんですか」
「一緒だよ」


高校生活において2回目である文化祭を迎えた今日、美術部員である私は部室にて数人の部員と各々の仕事をしていた。


「こんな星空、一度でいいから見てみたいです」
「私の家においで、ド田舎だから星が綺麗だよ」


私の思いも、あの日の星空も。今日もこれからも、ずっと変わらない。
キャンバスに閉じ込められた星空を見て、ふっと目を細めた時だった。


「――『思い出ディスタンス』」


遠い、思い出。遠い記憶、あの日の星空を描いた私の絵のタイトル。
その声の聞こえた方へと反射的に振り向くと、そこには。


「……び、す?」
「久しぶり、YOU」


思い出を、キャンバスに閉じ込めて。
美しい思い出よ、いつまでも。

7年経っても変わらない。私は彼――びすの方へと、駆け寄った。


「ばーか、」


私は笑う。

彼との距離は、近い。

この作品には7種類の結果があります

お気に入り登録で明日違う結果をチェックできます


占いを作る感想を書く
他の作品を探す

ブログに結果貼り付け:

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この作品をお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , コラボ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りる - 歌詞さんがなかなか出ない!!笑 (2018年2月1日 9時) (レス) id: 2359b83c7f (このIDを非表示/違反報告)
@雨音(プロフ) - やった!!おせきだ!! (2017年9月2日 12時) (レス) id: 766d2aa77d (このIDを非表示/違反報告)
らむ - いすくんきた!うれしす (2017年2月27日 13時) (レス) id: 3ec3262342 (このIDを非表示/違反報告)
有安結乃 - やった!一発目でシークレットきたー! (2016年4月24日 21時) (レス) id: 26d34fdaaa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成
この占いのブログパーツ

作者名:月土ず* x他2人 | 作成日時:2015年10月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。