検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:7,857 hit
私はただの一般人。ヤンデレなゲームが好きな一般人。
寝不足が原因で交通事故に遭い、気がついたらヤンデレ乙女ゲーのモブ令嬢に転生していた!

『円卓の筺』
このゲームはアーサー王と円卓の騎士をヤンデレ化させたゲームで、ノベライズにコミカライズ、そしてアニメ化までした。

目を覚まして豪華な部屋に驚き、窓を開けてその見覚えある街並みに驚き、そして自分の姿に驚いた。

しかしこういった漫画を読み漁り、学習していた私はすぐにそれを受け入れた。前世より美人なんてついてるぜ!

最近は生き残る系の悪役令嬢転生流行ってるけど、そんなのに転生するなんて大変だなぁ。実はヒロイン枠がくっそ性格悪くてむかつくからふくしゅーだお⭐︎系の世界じゃなくてよかったよマジで。

私は心の底から神に感謝をした。
モブという最も絡まれず、かつストーリーとヤンデレを生で摂取できる事を。

私はそのためにヒロインと彼女の周辺の情報を集める傍ら、神に感謝を捧げ、彼女と同じ学園でヤンデレな攻略対象たちを眺めながら学業に専念した。

そんなそしてある日、我が家に一通の手紙が届いた。
私は自分の目を疑った。
だってそこに書いていた名前は


設定集作成中

5種類の結果パターン

人生頑張れ - 2024年4月25日

『ガウェイン』

物腰柔らかなおっとりとした好青年。プレイヤーからは大体お兄ちゃんと呼ばれている。
ガレス、ガヘリス、アグラヴェインと弟が3人もいるというのと、本人もお兄ちゃんを自称しているのでなるべくしてなった愛称なのかもしれない。

そんな彼は、ランスロットやアグラヴェインとは違った方向で弱者を愛する性格である。

愛の形が、ランスロットが脅迫、アグラヴェインが調教なら、ガウェインは博愛というか。

甘やかしてくるというか、ダメ人間製造機ということである。

そんな彼が私に何のようだ私は自立してるぞ……!

とりあえず指定された食堂に向かった。



「これを、味見してほしくて」

と、言われて出されたのはこの世界にしては珍しい卵焼き。

それにしてもなぜ私が試食役なんだ。

「食堂のおばちゃんから聞いてね、君の料理は独特だけど美味しくて評判もいいって。だから君に試食してもらおうと思って」

そこかぁ……恨むぜおばちゃん。

私は卵焼きを口に運ぶ。普通に美味しい。甘めの味付けがなんだか懐かしくてほろりときた。

「あのね、もし他にも料理知ってたら教えて欲しいんだけど……実はおばちゃんから聞いた君の料理、弟たちが特に気に入ってくれてねー」

私と会話しながら料理器具を片付ける彼の後ろ姿はお兄ちゃんというか母親そのもので。まぁ、それくらいなら。病んでる感じもしないし。と了承することにした。


それから、学園の放課後は食堂か調理室で彼と(たまにおばちゃんも参戦)試食をしながら雑談するのが日課になっていた。

彼の作るものはとにかく美味しく、余るとお裾分けとかしてくれるので食費が浮く。ありがたい。

弟たちにあげたら? と言ったことはあったが

「弟たちは部活とかの関係上帰ってくるのが遅くなりがちだからねー……どうしても冷めちゃうんだ。成長期だし、出来立てをたくさん食べて欲しいんだよね」

気づけば夜ご飯は完全にお裾分けだけになっていた。

断っても「勿体ない」と言われるとどうしても受け取らざるを得なくなってしまう。

そして、

「これ、作ってきたから食べて欲しいな」

「そういえば今日模擬戦闘だね、はいこれ傷薬」

「来週は苺の週でしょ、はいこれ……」

どうしよう過干渉すぎる。行ってもないこちらの日程を全て把握してる。苺の週の意味を知ってゾッとした。

予定をずらすと、若干脅迫まがいに次の予定を聞いてくる。



気がつけば彼がいないのが異常になっていた。

この作品には5種類の結果があります

お気に入り登録で明日違う結果をチェックできます


占いを作る感想を書く
他の作品を探す

ブログに結果貼り付け:

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この作品をお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ , オリジナル , 日替わり , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏町 - アーサーさんのお話の最後のセリフが好きです!トラブルヒーローなところを紹介している時との空気感の違いにもの凄く引き込まれました。どのヤンデレも素敵でした! (3月17日 20時) (レス) id: 0a15980c02 (このIDを非表示/違反報告)
ロア - 怖っ!! (2022年8月29日 13時) (レス) id: f71c6b27b8 (このIDを非表示/違反報告)
らりるれろーど - トリスタンめっちゃゾッとして好きでした!これから毎日見させて頂きます! (2022年5月19日 9時) (レス) id: cae386ccfa (このIDを非表示/違反報告)
不夜城レイス(プロフ) - 世界観が最高です!!!毎日拝見させていただきます! (2022年5月14日 22時) (レス) id: 23f9dcf647 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成
この占いのブログパーツ

作者名:ルヴァ子 | 作成日時:2022年5月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。