登場人物設定の使い方について

当サイトでは、作品を読む際に、お名前、苗字、あだ名、が読者の方が設定した物に自動変換されるようになっています。

変換例
(名前)→「お名前」で読者の方が入力したものに変換されます
(苗字)、(あだ名)→苗字、あだ名を読者の方が設定している場合のみ、それぞれ変換されますが、読者の方が設定していない場合は「お名前」で入力した値に変換されます。

登場人物設定に以下のように設定される方がおりますが、このように設定する必要はありません。
登場人物設定に設定しなくても変換されます。

また、仮に、名前=たろう、と設定しても (名前) と書かれた部分が「たろう」に変換されることはありません。読者の方が入力した「お名前」にしか変換されません。
(苗字)も「田中」に変換されることはありませんし、(あだ名)が「たなか」に変換されることはありません。

目次ページで出ている入力欄、あるいは「苗字、あだ名の設定が可能 (設定する)」に読者の方が入れたもの、が優先されます。

苗字、あだ名、に関しても、読者の方の設定が無ければ「お名前」で設定したものに置き換わり、登場人物設定で設定した値は無視されますので、ご注意下さい。

2018/1/8に、作品を読む際の「登場人物設定」で「名前」「苗字」「あだ名」を登場人物設定に設定している場合に、上記の仕様から、表示するのは無意味であると考えたため、設定を表示しないように変更をかけました。
ただ、誤って認識されている方がちらほらいらっしゃるので、表示を一旦戻していますが、仕様を理解した上でお使い頂けると幸いです。

リンク

About

2018年01月09日 18:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【確認】Yahoo! IDでのログインが出来なくなります (8/31迄)」です。

次の投稿は「iOSアプリの通知不具合について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。