作品作成時の自動バックアップ機能(ベータ)を公開

作品作成時の自動バックアップ機能(ベータ)を公開しました。

AndroidやiPhoneなどで作品を編集時にブラウザ等が落ちてしまい、編集中のデータが消えてしまうということがありました。
こうした事態を避けるために、自動バックアップ機能をベータ版としてリリースしました。

有効にするには、作品編集画面の上の方に追加されている「自動バックアップ:OFF」となっている部分をクリックして有効にして下さい。

編集中に画面を閉じてしまった、ブラウザが落ちてしまった場合において、次のようなダイアログが表示されます。


(PCの場合)

「OK」をクリックすることで、編集中であった入力内容が復元されます。

尚、この機能を有効にすることで、機種によっては編集画面が重くなるといった現象が起きることがあると思われます。
その場合は、この機能を有効にした時と同様の手順でオフにしてください。

現段階ではベータ版ですので、何か不具合があった際には掲示板の方にご連絡下さい

皆様の大切なコンテンツが編集中の事故により消えてしまわない事を目指して改善に努めて参ります。

リンク

About

2014年06月11日 21:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「作品のテキストを中央・右寄せに出来るようになりました」です。

次の投稿は「小説のアクセス制限について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。