○○ツクール、を皆様が作れるようになりました

この度、既存の小説風占いツクール等、すべてのツクールを基本としたツクールを皆さんの手で作れるようになりました。
あくまで、既存のツクールをベースとした作品に、皆様独自の質問文や基本となる文章を初期値として設定でき、その設定値をベースとして他の方が作品を作れるようになっています。

分かりづらいとおもいますので、例えを以下に示します

例:占いツクールを使う人に10の質問ツクール
↑こちらはホムペツクールを基本としていますが、編集画面を開くと初期値として、質問文が入っていますので、そちらに答えるだけでコンテンツが出来上がります。

作られた「○○ツクール」は、以下から見つけられます。(近日中によく使われている物をトップページにも表示予定)
一覧はこちら

○○ツクールのつくり方は簡単で、作品作りはこれまで同様に行なって頂き、キーワードに「テンプレ」と入れるだけです。

注意点として、キーワードに「テンプレ」を設定すると、検索にヒットしなくなり、ランキングにも反映されなくなります。
作品を作るのではなく、あくまで作品の元、を作るというスタンスでお使い頂けると幸いです
但し、入った評価などはユーザランキングに影響されますし、作ったテンプレが使われた場合に通知を受け取れたりします。

近日中に、皆さんの作った○○ツクールの使われた順のテンプレランキングを公開予定です。

何か不明点があれば質問フォームから受け付けています

リンク

About

2013年05月13日 13:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オリジナルフラグについて」です。

次の投稿は「テンプレの一部機能変更について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。