検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:495 hit
| CSS 君は人生の中で、何を叶えたいのかな。





わからない?そんなときこそ、





一緒に、セカイへ。










こんにちは。初めまして。幽霊海月と申します。
初めての企画なので、なにとぞよろしくお願いします。
コメントで応援やアドバイス等を書き込んでくださると嬉しいです。


日程

1/21 企画考案

1/21〜1/23 企画内容執筆

1/24〜2/1 企画告知週間

2/1〜3/1 募集期間

3/2〜3/10 本編執筆者決め

3/11〜 本編・イベント開始

※全て「予定」ですので、急遽変更する可能性があります。ご注意ください。


CSS 彩袖様
CSSは「˗ˏˋ ɴᴇᴀᴛ ᴀɴᴅ ᴄʟᴇᴀɴ ˎˊ˗」の一張羅をお借りしました。
参加条件
・荒らしなどの問題行動を起こしたことがない方。
↳問題行動を起こしたことがある方でも、問題行動を起こしてから半年以上の間、問題行動を再発していない方は大丈夫です。
・一般的な常識(マナー)をお持ちの方。
・3Lが可能な方。
・CS提出期限などをしっかりと守る方。
・作り逃げ&音信不通などをしない方。
・ログイン勢の方

参加方法
募集用のコメント欄へ
【名前(読み)/年齢/募集枠(セカイ名)/イメージカラー(カラーコードでもOK)/学校・学年・クラス/特殊枠/原作キャラとの関係/質問等あれば】
を書き込んでください。


【ユニット&セカイ説明】


「Don't stop!」(ドントストップ!)


自分の気持ちを抑えるなんて、つまんない。


どうせなら、この思いを皆に伝えたい!



自身の思いを歌に乗せて歌う女性バンドユニット。
明るい曲から暗い曲などの範囲が広い音楽で、自分達の思いを伝えようと日々奮闘するユニットのメンバー。


セカイ
「カラフルなストリートのセカイ」
様々な色で鮮やかなストリート。様々な色があるが、どの色も同じ色はなく、それぞれの色がとても綺麗だ。
ここにいれば、自身の思いをどれだけ伝えても伝えきれない気持ちになるだろう。

「バーチャルシンガー」
初音ミク&KAITO
 ストリートにある楽器屋で、4人を待っている。
少女達が自身の思いを皆に伝えられるように、背中を押してくれる頼もしい存在。

イメージソング
・エゴロック
・パラサイト
・いかないで

衣装
募集中



「ドリーム&ファンタジー」


夢を見ることは悪いことなの?


そんなことないよ!


夢を見ることは、すっごく楽しいんだから!



夢とファンタジーをイメージした女性アイドルユニット。
基本的に明るい曲や可愛い曲が多く、自身の「好き」を主張をした歌で夢を見せるアイドルのメンバー。
踊ると言うよりは、歌うことを中心としている。


セカイ
「不思議で溢れるセカイ」
現実では見ないようなものがたくさんある名前通りのセカイ。周りにはふわふわとした雲や可愛いぬいぐるみなどの、ユニットメンバーの皆が好きなものが多い。
ここにいれば、自身の好きなものに囲まれ、幸せな気持ちになるだろう。

「バーチャルシンガー」
初音ミク&巡音ルカ
 セカイにある1つのステージ付近で4人を待っている。
少女達の夢を叶える手助けをしてくれるありがたい存在。

イメージソング
・スイートマジック
・夜に駆ける
・ハッピーシンセサイザ

衣装
募集中



「青春peace!」(せいしゅんピース!)


私は私なりの青春を送りたいんだ!


歌は俺にとって、青春の一つだ。


歌の凄さ、皆に見せつけてやろうぜ!



人々に歌の良さを広めたいという思いを持った幼馴染男女ユニット。
基本的には心に響く曲や明るい曲等、音楽の幅は広く、自身の思う「歌のいいところ」を主張した歌を歌っているユニットメンバー。
歌やダンス、他にも劇なども多くやっている。


セカイ
「青春のセカイ」
現実にある中学校とほぼ同じ中学校が建てられているセカイ。青春のセカイでは、生徒達が個人の思う「青春」な出来事をしている。
ここにいれば、あの頃の懐かしい記憶に浸れるだろう。

「バーチャルシンガー」
初音ミク&MEIKO
 学校のとある教室で、4人の少年少女を待っている。
中学生時代に引き裂かれてしまった仲を取り戻そうと仲介役を務めてくれる存在。

イメージソング
・月光
・劣等上等
・トンデモワンダーズ

衣装
募集中



「sunny day」(サニーデイ)


いなかもん〜!?だからなんだっぺよ!!


都会かぁ…あんまり、聞いたことない音楽があるなぁ…


都会人に負けないくらい、田舎人もすげえんだぜ!



高校生になった時に都会にやって来た田舎人男女ユニット。
基本的には明るい歌を中心に歌っている。都会に上京し、都会人達とのなれない学校生活に焦っていたが、田舎人なりの良さを見つけて「田舎人も凄いんだ」という思いを主張した歌を歌っている。
歌やダンスもそうだが、都会人の歌やダンスも取り入れたりしている。


セカイ
「太陽のセカイ」
名前の通り太陽がとても近くに見えるセカイ。太陽のセカイでは、様々な動物や植物があり、田舎の良さを全て取り込んでいるセカイ。
ここにいれば、都会に上京した田舎者の人達も、幼い頃の初心に帰るだろう。

「バーチャルシンガー」
初音ミク
 太陽のセカイにある家のベランダに座って4人を待っている。
田舎人であるが、4人なりの良さを見つけて欲しいと願っている。

イメージソング
・ドクター=ファンクビート
・お気に召すまま
・ヴァンパイア

衣装
募集中



「????」


静かに消えてなくなりたい…


皆に私を認めてもらいたいんだ。


暗闇にいるあの子たちを救いたいって思っちゃった。



ネットで知り合った正体不明の女性ユニット。
お互いに互いのことを知らず、ユニット名などは決めていない。
暗い曲や静かな曲を中心とした、自身の苦しみや悲しみを吐き出すように歌を歌っている。
曲に絵はなく、ただただ歌を作るだけ。その動画を動画投稿サイトにだしていく内に、有名になった。


セカイ
「真っ暗なセカイ」
なにもない、一面が暗闇のセカイ。全てが全て黒色を基調としたものが多く、その色からは少女達の辛さや苦しさなどの、マイナスな感情を色にしたかのような感覚になる。セカイにいるとなぜか落ち着き、嫌な感情がだんだんとなくなっていく感覚に陥る。
ここにいれば、自身の本当の思いを見つけられるだろう。

「バーチャルシンガー」
初音ミク&鏡音リン&鏡音レン
 真っ暗なセカイにぽつんとある7つの椅子に腰かけて、4人を待っている。
いつもとくに何かするわけでもないが、4人の思いに寄り添っている。


イメージソング
・独りんぼエンヴィー
・愛して愛して愛して
・限りなく灰色へ

衣装
募集中





募集枠
「Don't stop!」
・主人公





「ドリーム×ファンタジー」
・主人公





「青春peace!」
・主人公





「sunny day」
・主人公
・主人公の知り合い(友人・親友)




「????」
・主人公「寡黙な優等生:霊月椿(れいづき つばき)」/主催






特殊枠

性別不明(中性・両性も含む)/2枠
・霊月椿/主催



年齢不明/2枠
・霊月椿/主催


「sunny day」以外での田舎人(方言のみも含む)/2枠



男装・女装(男の娘なども含む)/2枠



特殊な目・髪/2枠



オッドアイ(特殊な目枠には含まない)/1枠


アルビノ(特殊な目・髪枠には含まない)/1枠


原作キャラとの関係(友人・知り合いなど)/3枠




原作キャラとの関係(恋人・兄弟・双子)/3枠
・東雲彰人と恋人/霊月椿(主催)



外国人・ハーフ/1枠


特例のもの/1枠



※特殊枠について
・特例のものという枠は、主催が想定していなかったことを提案された場合のものなので、基本的に「特例のもの」は含まれません。「特例のもの」はないものと考えてくださって構いません。
・特殊枠は1人0〜4枠までとなっております。




〜主催〜
ここまで見てくださり、ありがとうございます。
この企画に少しでも興味を持ってくださりましたら、ぜひご参加ください。
そして、なにかアドバイスなどがありましたら教えてくださると嬉しいです。


【お知らせ等】

「コメント」
コメントで副主催について聞かれましたが、主催が初心者で勉強中なため、今のところは募集は考えておりません。もう少し副主催のことをしれたら募集させていただきます。コメントありがとうございました!

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:prsk , 事前告知 , 募集企画
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

死神瞳羽(プロフ) - 了解しました! (2023年1月22日 20時) (レス) id: d117470869 (このIDを非表示/違反報告)
幽霊海月(プロフ) - 死神瞳羽さん» コメントありがとうございます。私は初めての企画でして、副主催者についてあまり詳しくないので勉強中です!私が副主催者のことについてよくしれたら募集させていただきますね! (2023年1月22日 19時) (レス) id: 49b0589dc7 (このIDを非表示/違反報告)
死神瞳羽(プロフ) - 素敵な企画ですね!募集期間入るまで、楽しみに待ってます!質問ですが、この企画は副主催者募集してますか?してたら、なりたいんですけど‥‥ (2023年1月22日 16時) (レス) id: d117470869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:幽霊海月 | 作成日時:2023年1月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。