検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:351 hit
| CSS ○○のホームページだよ
.

そこのキミ、インフォメーションを知っているかい?
そうそう、落し物や連絡事項を放送したりだとか、目的地までの行き方を教えてくれたりするところ。
この町にもね、インフォメーションがあるんだよ。
だけど、この町のインフォメーションは有名で、みんなが一度はお世話になるんだ!
どんな内容かって?
はは、それはキミが調べればいいんじゃないかな?
____宮原町へようこそ。迷ったらインフォメーションにいくんだよ。

あ、丁度放送が流れてきた。
せっかくなら聞いてみたらどうかな?


【本日は、宮原町に足をお運びいただき、誠にありがとうございます。
宮原町では、宮原城などの歴史的な建造物の他に、当インフォメーションなどの様々な有名なものがございます。
是非、お楽しみくださいませ。

Thank you for visiting Miyahara-cho today.
In Miyahara-cho, in addition to historical buildings such as Miyahara Castle, there are various famous things such as this information.
Please enjoy it.


Merci d'avoir visité Miyahara-cho aujourd'hui.
À Miyahara-cho, en plus des bâtiments historiques tels que le château de Miyahara, il existe diverses choses célèbres telles que ces informations.
Veuillez en profiter.





世界観

とある町では「インフォメーション」が名物となっていた。
そのインフォメーションの内容は、普通のインフォメーションと同じく落とし物・失くし物・迷子の放送連絡事項の放送目的地までの行き方を教えるなどのことをしている。
しかし、とあるサービスが実施されている。
それは、代償を払えば、その日のうちに落とし物・失くし物・迷子の子が見つかるというサービスだ。
そのサービスでは、放送をした時に__が動き出し、代償と引き換えに見つけてくれるらしい。
しかし、そのサービスを使用した際の代償は、かなり大きいらしい。
騙されてサービスを利用した人たちは__を含むインフォメーションに勤めている人を恨んでいる。
しかし、__の名前を知っている人は放送長と町長以外、誰も知らない。




用語集

宮原町
今回の舞台となる町。
大きくはないが特別小さいわけでもない、周りから見たらごく普通の町。
しかしインフォメーションが密かに有名である。
宮原という名前の由来は、町内にある「宮原城」から取ったものである。

インフォメーション
見た目や大まかな内容はごく普通。
しかし、普通にはない”サービス”という制度がある。
その”サービス”では『探してほしいと言った人の体の一部』という代償と引き換えに__が、その人の探している物や人を見つけてくれる。


__(名のない者)(通称:死神)

みんな__の名前は知らないが、実際はちゃんとした名前がない。
放送長と町長は人の体の一部を取るため『死神』と呼んでいる。
__を恨んでいる人は、共通して自身か知り合いが”騙されて”体の一部を取られている。
実は、__は複数人いて、だからちゃんとした名前がないらしい…?


狂信者

__が1番正しい、__は神だ、などと狂ったように__を信仰している者。
彼らは放送長と町長を尊敬しており、その二人をツートップとしてグループを作り活動している。
町の人達はだんだん騙されて狂信者になっていき、最終的には__に体の一部を取られたものは”神の使い”だと思い始める。
__はこの組織のことを知らないが、仲間が多いなと感じている。


住民

狂信者になっていない、町に住んでいる人。
ほとんどの人が狂信者達の事情を知っており、恨んでいる。




参加規約

やってもいいこと
・ありえない目、髪の色をしたキャラ作成
(特殊な目は特殊枠を取ってください)
・洋名のキャラ作成
(ハーフ、外国人、人外限定)
・複数のキャラ作成
(管理できる人数のみ)
・非ログの方の参加
(定期的な浮上をお願いします)

やってはいけないこと
・キャラの作り逃げ
・版権キャラと似たキャラクターの作成
・荒らしの人の参加
(前科は問いません
しかし、あまりにも酷すぎる前科がある場合は自粛していただきたいです)
・他の参加者様との喧嘩、不祥事
(あった場合は参加権を剥奪させていただきます
何かあればすぐに主催へとご連絡ください)




募集枠

__(名のない者)(通称:死神)(3人まで)
・カナリリ【主催】(女、?)



放送長・町長(1人ずつ)
放送長


町長


インフォメーションスタッフ(5人くらい)






狂信者(いずれ狂信者になる者も含む)(無限募集)






住民(無限募集)
・天宮 棗【主催】(男、25歳)








特殊枠

1キャラにつき3つまで

特殊な目(2人まで)



ハーフ・外国人・人外(3人まで)
・カナリリ(人外)【主催】



男装、女装(1人まで)


性別不詳・年齢不詳(2人まで)
・カナリリ(年齢不詳)【主催】


天才(3人まで)
・天宮 棗【主催】



運動神経抜群(3人まで)




スパイ(1人ずつ)
住民側のスパイ(募集枠では狂信者・インフォメーションスタッフ・__の枠にしてください)


狂信者側のスパイ(募集枠では住民の枠にしてください)


完全中立(1人まで)
(募集枠では住民または狂信者にしてください)


事情を知らない住民(2人)



芸能人(1人)





連絡事項

8/1から募集開始。
7/31に募集ページを開設。


募集ページ→コチラから
開設するのが遅くなりすみません。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 事前告知 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ゆいまる | 作成日時:2022年7月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。