検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:849 hit
| CSS 叶えられない夢を追いかけ続けるキミへ。

追い詰められて翼がもげてしまったキミへ。

声を聞くことを忘れてしまったキミへ。

僕の捧げられる、最大限の幸福を。


______深刻なエラーが発生しました。


2023/02/01 思ったよりも早めに始められそうなので募集開始を二月三日とします。
  また事前予約を開始致します。ご希望のユニットと〇〇な君をコメント欄にご記入ください。



募集企画のページが完成しました!

こちらから→【募集企画】 キミとセカイを探して。
当企画はソーシャルゲーム、プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミクの設定をお借りした募集企画です。

あくまでも「セカイは人の想いから生まれるもの」「セカイに存在するバーチャルシンガー達はキャラクターの本当の想いを見つけるサポートをしてくれる」という設定をお借りしただけなので、プロセカの既存キャラ(例…天馬司、東雲絵名)といったキャラクターと関係を持つことはできません。ご了承ください。
私は募集企画を主催するのが初めてなので、至らない点もあるかと思いますがよろしくお願いします。


今後の予定
〜2.4 事前告知

2.3 募集開始

3.7 キャラシ提出期限

3月中旬〜下旬 本編開始   



可能なこと
青や緑といった、現実ではあり得ない髪や目の色
_メッシュ等も構いません
他参加者様のキャラとの関係(恋愛、委員会、家族)
新たなセカイの提案(三つまで)
事前予約

不可能なこと
荒らし行為他参加者様への暴言等、迷惑行為
愛され、嫌われ
既存キャラとの関係
メインキャラの複数作成(サブキャラは要相談)
非ログ勢の方のご参加(当初は可能としていましたがボードを使うことが予想されるので変更させて頂きました。申し訳ありません。)

募集予定のセカイ

桜舞い散るセカイ
_あの頃はあんなに仲が良かったのにね。

▶︎ユニット名
花曇りの日に見た夢を 

▶︎設定
小学校まではいつも仲が良く一緒にいた四人組。
ある女の子の中学受験をきっかけにみんなが離れ離れになってしまい、高校で再開した時には住む世界が違い過ぎて話すこともなくなってしまった。
もう一度みんなで仲良くしたい。そんな想いを抱えながら歩く少女のスマホには、ダウンロードした覚えもない音楽が入っていて…?

▶︎募集枠(全員女性)
もう一度みんなで仲良くしたい君(リーダー) ♀
 自分の中学受験のせいでみんなが離れ離れになってしまったと責任を感じている君 ♀
 あの頃と打って変わって、すっかり洒落た格好をするようになった君 ♀ 檸檬茶様予約済
 あの頃と何も変わらない、生真面目で秩序を重んじる君。(ラスボス) ♀

▶︎イメージソング
桜ノ雨
Blessing

▶︎初期バチャシン
初音ミク
髪の毛が桃色、衣装もどこか桜をイメージさせる和服をしているいわゆる『桜ミク』
落ち着いて話を聞いてくれる。みんなの心を和ませてくれる存在。

巡音ルカ
ミクとは違いドレスを着ているが、同じように桜を連想させるデザイン。大人の女性のように落ち着いているが、少女のように純粋な心を持っている。




裏路地のセカイ
_もう会えない君のことばかり考えている。

▶︎ユニット名
back of the world

▶︎設定
様々な理由から居場所をなくしてしまった少年少女がたむろする、キラキラ光る建物の横にある大きな道。
そこで偶然知り合った音楽が好きだった男女四人。話の流れで曲を作ることになったもののトラブルは絶えず。ようやく一曲目が作り終わったとき、突然一人が「もうここには来ない」と宣言して…?

▶︎募集枠(男女二名ずつ)

バラバラなみんなをまとめ上げる兄貴肌な君(リーダー)♂ 十六夜紅葉様予約済
突然来ないと宣言し、消えてしまった君(ラスボス) ♀ ノットネームいろは唄様 予約済
過去にかけられてしまった鎖に苦しみ続ける君 ♂ ルクム様予約済
『可愛いもの』が大好きな、テンションの高低差が激しい君  ♀ 主催予約済

▶︎イメージソング
ワールズエンド・ダンスホール
劣等上等

▶︎初期バチャシン
初音ミク
髪にさまざまな色のメッシュを入れ、派手な洋服を着たこのセカイのミク。
明るくハイテンションな時と落ち込んでいる時の差が大きい。

鏡音レン
ミクの弟分。一生懸命大人びようとしている可愛らしい男の子。
ハイテンションな時はミクのストッパー。ミクが落ち込んでる時は無言で隣に座っている。





まっさらなセカイ
_どんな時でも、笑う時には福きたる!
▶︎ユニット名
White Star Cluster

▶︎設定
廃部寸前の軽音部で、結果を出そうと奔走する少年たちの物語。
軽音部という人気の部活が廃部寸前まで追い込まれたのは、何か理由があるようで…?
寄せ集めだが、もう一度音楽の良さをわかってもらいたい!という同じ想いを持った四人。果たして、軽音部が迎える結末は…?

▶︎募集枠(全員男性)

まっさらなセカイ
軽音部をもう一度人気の部活にしようと意気込んでいる君(リーダー、ボーカル兼ギター)♂ ロア様予約済
かつて音楽に助けられた優等生の君(ドラム) ♂ 今銀様予約済み
意外と繊細な音を紡ぐ不良の君(キーボード、ラスボス) ♂ ストロベリータルト様予約済み
初めて熱中できたのが音楽だった君(ベース) ♂


▶︎イメソン
敗北の少年
うつけ論争

▶︎初期バチャシン
初音ミク
まっさらな白色のワンピースを着ている。髪の毛の色は白と緑のグラデーション。ピアノが大好きで、話しかけても気づかないほど熱中している。
セカイでピアノを弾き続けるその姿は、まさに天使のよう。

KAITO
白を基調としたゆったりしたズボンとシャツを着ている。
ミクのお兄さんのような立ち位置で、そっとミクの演奏が終わった時に声をかけたりしている。






夜明けを待ち続ける世界
_いつかこの夜はきっと明けるはずだから。

▶︎ユニット名
朧月夜と騎士と姫

▶︎設定
色々な理由で普通に学校に通うことができない、そんな子供達を受け入れるフリースクールで知り合った四人の男女。
自分たちよりも小さい子たちのために演じたミュージカルが思いのほか好評で、その時のことを忘れられない少女がいた。

▶︎募集枠(男女二人ずつ)
あの時演じたミュージカルが忘れられない君(リーダー) ♀
ゲームが大好きな君   ♀ 雨音図様予約済み
妄想癖が酷い君(ラスボス) ♂
周りから誤解されらすい、一匹狼な君 ♂

▶︎イメージソング
夜明けと蛍
テレキャスタービーボーイ

▶︎初期バチャシン
初音ミク
気分屋さんでいつも宙を見つめているが、大事なところを突いてくることもある。
パーカーにスカートというラフな格好。

MEIKO
保健室の先生のように白衣を着ている。
大人の女性の風格に合う、真面目な性格をしていて困った時はとても頼れる。

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬん。(プロフ) - 神燐さん» 誠に申し訳ありません、当企画既に満員です…!また新たな枠が空きましたら追って連絡いたします (2023年2月9日 21時) (レス) id: a6bbc2a5ae (このIDを非表示/違反報告)
神燐(プロフ) - 夜明けを待ち続けるセカイのあの時演じたミュージカルが忘れられない君で参加希望です! (2023年2月9日 15時) (レス) id: 6c74b49459 (このIDを非表示/違反報告)
ぬん。(プロフ) - koryi(’-’*)♪さん» 申し訳ありません、この企画はログイン勢の方のみとなっております…! (2023年2月4日 11時) (レス) id: a6bbc2a5ae (このIDを非表示/違反報告)
koryi(’-’*)♪ - コメント失礼します!【夜明けを待ち続けるセカイ/周りから誤解されやすい、一匹狼な君】で参加希望です! (2023年2月4日 11時) (レス) id: 69229b7fff (このIDを非表示/違反報告)
ぬん。(プロフ) - ストロベリータルトさん» 了解しました! (2023年2月2日 21時) (レス) id: a6bbc2a5ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:ぬん。 | 作成日時:2023年1月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。